<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カエルだらけ




ちょっと更新をサボってる間に、駒苫が大変なことに…。でも優勝旗返還にならなくて良かった。

昨日の夕方、友人から電話がかかってきて、「カエルの本が出てるよ」っていうのです。
「カエルグッズが色々出てるらしいけど、中は見れない。でもオマケとして「みうらじゅんデザインのフロッグスタイルキーチェーンがついてる」とのこと。

買っておこうかといってくれたのだけど、今日でかける予定があったので、そのついでに買うと答えておいた。
で、今日になってどの本屋かは聞いていたけど、どのコーナーだったかを確かめようと、本屋に行く前に友に電話。
電話に出た友はいきなりこうきた。
「あのカエルの本、なくなってたよー」

えええええ!今、売り場を確かめようと思ったのに!

「うん。そう言われると思って先に言った」ですと。

なんだよ、一日で売り切れかよう!とがっかりしながら本屋に行って、ぐるぐる探してみたら一冊だけありました。いやっほう!
早速家に帰って読みました。…ああ、幸せ…カエルだらけ…。

ちなみにこんな本。
カエルボン

出てるグッズが片っ端から欲しくて困った。あとね、いろんなカエルサイトが出てて嬉しかったです。カエル好きの方って多いんだねえ…。
[PR]
by sabinuki717 | 2005-08-28 20:03

駒苫

いくら郷土愛が不足気味の私と言えども、やはり道民としては書かなくちゃだめでしょう。

駒大苫小牧、決勝進出おめでとう!

まさか本当に決勝まで行くとは。すごいなあ。
最近は「北海道でもハンディはない」なんていわれてるけど、そんなこたあないと思う。
やっぱり暖かい地方と比べると、冬は大変ですよ。
以前甲子園に出場した、砂川北や駒大岩見沢なんか、雪の多い地方のガッコだからきっと苦労した筈だ。そっち方面に住んでた事があるからよくわかる。

あとは暑さへの耐性ね。北海道だって30℃越えることはあるけどさ、連日35℃なんてことはないもの。私だったらその時点で廃人。

ここまで来たら優勝して欲しいけど、きっと明日は怖くて試合は見てられない気がします。
今日だって「心臓に悪い」とドキドキしながら見てましたよ。

…仕事中にね(笑)。
[PR]
by sabinuki717 | 2005-08-19 19:56 | 普通の日常